

まだ、間に合います


【無料版】中国株通信 第209号より


ここに来て中国株が調整しています! 中国を代表する銘柄の
中でもいくつかの銘柄は年初来安値に向かっている状況です。
現在の下げは人民元切り上げ前の非常に良い買いチャンスになると思わ
れます。


1) 今年は製薬企業の株価が好調

中国の製薬業界はまだ零細な多数の企業によって構成される成熟前の
段階ですが、将来的にはその人口と市場の構造から大きく成長する業種
でしょう。その確実度は他の多くの業界と比較しても大変高く、成長見通
しがクリアーに描ける業界だと思います。

しかしまだ将来の中国医療市場を引っ張っていくようなリーダー企業群の
地図も出来上がっていない段階です。そのせいで様子見が続いていた
のか、これまでたとえ強いファンダメンタルズを持っていても、株価はなか
なか動かない製薬銘柄が多かったと思います。

しかし医療改革と人口の高齢化により、着実に進歩する医療市場を見据
え、今年は急な動きとなってきました。

直近3ヶ月での株価騰落率では、聯邦制薬(3933)が109.4%の上昇でト
ップ、また財務内容の良かった漢方薬大手、神威薬業(2877)も77.7%
や東瑞製薬(2348)は43.8%、さらに山東羅欣は36.1%、山東威高
(8199)も23.6%の上昇となっています。

その他まだ調査レポートを行っていない利君医薬(2005)も104.6%、
中国生物製薬(1177)が42.6%の上昇率と目立っています。

GEM銘柄ながら、一部に強い人気のあった山東羅欣や山東威高では大
きな上昇も数年前から見られたのですが、これまであまり株価が動かな
かった神威薬業や東瑞製薬、聯邦制薬といったところがついに動き始め
た、という感じを受けており、業界に対する注目度が徐々に上がってきて
いるように思います。

1年間の安値からだと神威薬業は457%の上昇率、山東墨龍は355%、
聯邦制薬238%、東瑞製薬188%、山東威高145%、さらに利君医薬
467%、中国生物製薬367%、広州薬業198.9%という数字がこの現象
を物語っています。中国株全体や他の業種ではそのような強い上昇率
にはなっていないので、明らかに製薬業界に注目が集まってきている様
子です。

今回決算レビューをする聯邦制薬ですが、香港上場の製薬企業では
最大級であり、高品質の抗生物質薬品(原料から最終製品までを一貫
生産)に強みを持つ会社です。

前回レポートした昨年11月の株価は3香港ドル台半ばで、当時「会社は
成長期にあり、現状は利益を回収できず好決算も出せないものの、積極
的な設備投資を進行中」とし、利益率改善と数量効果が出ればROEが高
まり、長期的な投資候補としていました。

また同社の当時の株価は「全製薬銘柄の中でも突出して安く、また配当
利回りも同時にトップクラスに入る」とも書いていました。

それから五ヶ月が経ち、発表された昨年の決算は規模の拡大と単価底
打ちで利益率が改善したことが判明、予想を大きく上回る増益に上ぶれ
て着地もし、株価は前回レポート時から2.5倍となりました。
・・・・




このタイミングで是非中国内需成長株
ノーロードファンドのご購入をご検討したら如何ですか!

4月27日(火)午前中までに口座開設をして頂ければ間に合います!

申し込みは以下より、どうぞ↓











カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!

詳細は今すぐ ココをクリック!







テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

↓↓ 投資情報 ↓↓


カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!

詳細は今すぐ ココをクリック!
プロフィール

けい

Author:けい
ベトナム株に夢を見!輝けるセカンドライフへ向けて、がんばる中年オヤジの奮闘記。

FC2カウンター
みなさんのクリックで元気100万馬力
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
こちらも是非、クリックお願いします!

FC2ブログランキング

↓FX結果↓

2012年
12月 合計 611.1PIPS(12日)
2013年
1月 合計 856.0PIPS
2月 合計 1462.6PIPS
3月 合計 877.0PIPS
4月 合計 1642.0PIPS
5月 合計 1441.4PIPS

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

↓FXのことなら↓



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
