

11月27日(金) トレード +104.40PIPS

本日は慎重且つ

ルールを忠実に

守りました!

結果は


11戦全勝 +104.4PIPS 10,440円

初めて、100PIPS以上の成果です!

何か簡単に勝っちゃったという感じ。。

これは本物だろうか

そんな甘くはないですよね。。

来週も今日のように慎重、且つ、

ルール遵守で、がんばります!



スキャルピングですから、「みんなのFX」の固定スプレットは助かります。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11月26日(木) トレード +8.2PIPS

本日は慎重にトレードすることを

意識しましたが

2回目に中途半端なエントリーを

してしまいました

反省

その後、何とか踏ん張り、プラスで終わりました。

良かった、良かった


4勝1敗 +8.2PIPS 820円


しかし、日中はかなり美味しいですね。。

年休でも取得したい感じ。。。





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11月25日(水) トレード -6.8PIPS

本日もユーロ/円で

チャレンジ!

利益が出ているとどうも

雑になって、エントリーすべきポイントより

早めに仕掛けて、失敗している。

本日も最後に打ちとられる。

もう少し、冷静になるべきだ!


2勝3敗 -6.8PIPS 680円

明日は慎重に

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11月24日(火) トレード -17.5PIPS

本日はユーロ/円に

テストを兼ねて

チャレンジしましたが

勝率が悪く、

残念ながら、最後に打ちとられました。


5勝4敗 -17.5PIPS -1,750円

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

わんちゃんと公園までお散歩

本日は陽気に誘われて

近くの蒔田公園に

ワンちゃんとママさんと私の3人で

お散歩。

途中、コンビニでおにぎりを買って

公園で、ビール片手に昼食をいただきました

結構、広い公園ですので

ワンちゃんも楽しく走り回って、遊んでました。


イーヤン







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

横浜、桜木町の夜景

3連休の初日

まだ、夕方の5時ですが

戸松氏のセミナー帰りに見た桜木町の夜景!

素敵な景色です!


桜木町






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

明日のテンセントを掴め~中国株・ベトナム株セミナー~

本日は戸松氏の

中国株・ベトナム株の無料セミナーに

行ってきました。 於:横浜 桜木町ワールドポータズ

いつものように米国の雇用統計、ECRI、

中国、ベトナムの各種経済指標の話があり、

最後に個別銘柄の話がありました。

特に、中国株については現地訪問された企業銘柄を中心に。

■中国株の個別銘柄

  ①BYD(1211)
   
     当面はF3などの格安車の販売で成長。

     2011年にはシェア10%を目指す。

     気になる電気自動車は今年末には販売するが

     政府向けであり、個人向けへの

     普及は5~10年先との事。 まだ、シンセンには

     充電スタンドはひとつも無いらしい。

     株価の伸びは難しいらしい。

  ②金蝶国際(0268)

     企業向け管理ソフト(勘定奉行のようなソフト)の

     販売実績は業界2位

     中小企業向けではトップらしい。

     業績の見通しは良好で、株価は4~5年で、2倍。

  ③東江環保(8230)

     推奨しておりました。

  他に、茂業国際(0848)、広州鉄路(0525)、

  マインドレイメディカル(MR)、
  
  万科企業、招商局地産(200024)などについて話されました。

  個別質問で、テンセントの質問が有りましたが

  これから、1~2年で来るであろう、プチバブルの時には

  相当、上がっているだろうと言っておりました。

  私も僅かですが保有しており、期待したいですね。

■ベトナム株の個別銘柄

  いつものようにHAGの話がありました。

  2013年には現在の3~4倍が狙えるらしい。

  根拠は
   
    ・2013年からゴム収穫がスタートする

    ・水力発電もスタート

    ・鉄鉱石も買い集めているらしい

  同様にFPTも2014年には3~4倍が狙える

  また、既に、上昇しすぎて、資料には有りませんでしたが

  NTLが良いと言っておりました。

  ハノイ市が街を拡張しており、それに乗って、

  NTLは安い農地を買い集めいて

  開発をしている。利益率は非常に高いとの事。

  このNTLも私の持ち株です。 期待してますぜ-。

  他にはSTB、PVDなどを推奨。

*くれぐれも投資にあたってはご自身の責任とご判断で!

本日のセミナーは中国企業訪問の話が有りましたので

2時間の予定が3時間と、かなり、盛り上がっておりました。

他の開催会場は以下の通りです。

ご興味のある方は

左側の戸松氏サイトもしくは上段のベトナム通信から

申し込めます。(無料セミナーです)

□講演スケジュール
11月 21 日 (土) 横浜:ワールドポーターズ
11月 22 日 (日) 京都:京都テルサ
11月 23 日 (月・祝) 福岡:福岡商工会議室
11月 28 日 (土) 大阪:シキボウホール
11月 29 日 (日) 東京:社会文化会館
12月 13 日 (日) 名古屋:愛知県産業労働センター
12月 20 日 (日) 埼玉:大宮ソニックシティ

 
     

     

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

NTL、PNJ配当

私の持ち株であるNTL、PNJ

業績が絶好調であり、配当が出ます。

■NTL

  2009年度の株式配当が現金による前払いです。

  ・3,000ドン/株

  資本金の増加について、意見聴取が有ります。

  前回は1:1の無償増資でしたが最低でもこれはクリアでしょうね。

■PNJ

  2009年度第2回目の配当です。

  ・1,000ドン/株

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11月19日(木) トレード -132.9PIPS

今日は凹みました。

1勝4敗 -132.9PIPS -13,290円

エントリー後、サヤが開いてしまい。。

また、ルール破りが1回。

負けはすべて、ロスカット。

ルールを守って負けるのは良しとしても

ルール破りは不味い。

かなり、熱くなっていたな-

また、明日から出直しです。


スキャルピングですから、「みんなのFX」の固定スプレットは助かります。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11月18日(水) トレード +16.50PIPS

地道なトレードですが

本日も負けなし!


5戦全勝 +16.5PIPS 1,650円

ここで、エントリーすれば、間違いないと

根拠のない誘惑が何度となくあり

結果を見て、更に気持ちは強くなりましたが

そこはぐっと我慢!

まだ、3日目ですが

今のルールを守っている限り

負けないような気がしてなりません

本日は嬉しい事に

キャッシュバックで10,000円が入金されておりました。

スキャルピングですから、「みんなのFX」の固定スプレットは助かります。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11月17日(火) トレード +22.9PIPS

本日は

為替鬼先生個人セミナーの成果、2日目です。

指標の発表が22時30分、23時、23時15分と

矢継ぎ早に有り、疲れました。。

基本、重要指標の発表前後、10分は

初心者の私としてはまだ、エントリーしないことにしております。

本日の成績は


6戦全勝 +22.9PIPS 2,290円

まだ、初心者で有り、資金も有りませんので

1枚/エントリーですが

勝率8割以上で確実に取れるようになれば

2、3枚、5枚、10枚と枚数を増やしていきたいですね。


スキャルピングですから、「みんなのFX」の固定スプレットは助かります。





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11月16日(月) トレード +18.5PIPS

本日は

為替鬼先生の個人セミナー受講を

実体験した記念すべき初日でした。

上手く、トレードすると、70PIPSは取れたな。。。

結果はいまいち。。


4勝2敗 +18.5PIPS +1,850円

まだ、手探り状態。。。

本日の課題は、

★トレンドが終わるまで待つ事(目安は10PIPS閉じるまで)

  エントリーは良かったのですがイグジットが早すぎる。

  どうもチャートを見ていると上下に激しく動くので、

  ついつい、イグジットしたな。

  弱気です。

  チャートを画面から外した方が良いみたい!


先ずはルールを確実に実行すること!!!

目標は 50PIPS/日

スキャルピングですから、「みんなのFX」の固定スプレットは助かります。





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

中国株 パフォーマンス

今年の7月より、はじめた中国株

久しぶりにパフォーマンスを確認しました。

そこそこ、儲かってますね!


銘柄      保有株数   取得価格    評価額(13日)  

中国南車   5,000株    4.540     4.760

テンセント     200株  103.300   148.500

中国鉄建   1,000株   12.920    10.740

山東墨龍   4,000株    0.974     1.090

中興通訊      200株   34.060    44.400

中国稀土   2,000株    1.539     1.730

天能動力   2,000株    3.561     4.290

金山軟件   1,000株    8.744     7.430

羅欣薬業   2,000株    3.431     5.900

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

為替鬼先生の個人セミナー受講

先日、為替鬼先生の個人セミナーを

受講致しました。

非常に有意義な2時間でした。

教わった事を

来週より、リアルマネーで実践します。

楽しみです!

ご興味の有る方はまず、こちらの本を読まれたらどうですか↓


為替鬼のFX スキャルピング入門―7万5000円から始めて5000万円儲けた!為替鬼のFX スキャルピング入門―7万5000円から始めて5000万円儲けた!
(2009/07/17)
津田 英明

商品詳細を見る


スキャルピングですから、「みんなのFX」の固定スプレットは助かります。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

↓↓ 投資情報 ↓↓


カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!

詳細は今すぐ ココをクリック!
プロフィール

Author:けい
ベトナム株に夢を見!輝けるセカンドライフへ向けて、がんばる中年オヤジの奮闘記。

FC2カウンター
みなさんのクリックで元気100万馬力
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
こちらも是非、クリックお願いします!

FC2ブログランキング

↓FX結果↓

2012年
12月 合計 611.1PIPS(12日)
2013年
1月 合計 856.0PIPS
2月 合計 1462.6PIPS
3月 合計 877.0PIPS
4月 合計 1642.0PIPS
5月 合計 1441.4PIPS

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

↓FXのことなら↓



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
