

<第199回>   アメリカ発世界恐慌か?

VNインデックス   456.70(-22.30)
ハノイインデックス  148.55(- 9.43)

アメリカの金融安定化法案の否決を受け

ベトナム市場も大暴落でした。

私も持ち株を売りに出しましたが全然、約定せず!

どこまで、下落していくのでしょうか??

明日も前面安かな。。。

しばらくは諦め!

長期スタンスで、何もしないのは不味いですね。

しばらくは短期での売り買いが必要では。。

しかし、始動が遅いな、おれっちは。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第198回>   VNインデックス500P回復は遠い?

VNインデックス   479.00(-4.81)
ハノイインデックス  157.98(-2.33)

両市場とも3営業日ぶりに反落しました。

国内投資家の利益確定売り。

海外投資家は取引量を縮小しながら、買い越ししました。

500Pの壁は厚いですね。

そのような中、好調銘柄に乗っかり、

PVTを22,000ドンで2000株購入しました。

明日も利益確定売りに押されて、下落か!?

しばらくは420P~480Pのボックス?



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第42回>   パフォーマンス(9/19-9/26)

今週は続伸しました。

ホーチミン市場は419.28P→483.81Pで+64.53Pでした。

ハノイ市場は136.08P→160.31Pで+24.23Pでした。

2銘柄:PVT 1000株、VCG 500株を購入しました。

銘柄

保有株数

買値

9月26日

倍率

NTL

1,000

39,780

58,500

1.47

PVT

2,000

16,700

21,000

1.26

VCG

500

24,100

28,500

1.18

SSI

2,000

77,500

57,000

0.74

HAP

4,906

53,390

28,000

0.52

ALP

820

34,128

15,100

0.44

SJS

115

266,957

108,000

0.40

VNE

400

48,425

12,600

0.26



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第197回> 犯人は証券決済口座残高確認システム!

VNインデックス   470.43(+15.38)
ハノイインデックス  157.04(+ 5.57)

両市場とも第2節で、反発致しました。

私の持ち株もALP以外は上昇しました。

さて、銀行残高が有るにもかかわらず、「資金がない」為に

発注出来なかった原因は

BIDV銀行/BSC証券のお客様の証券決済口座残高確認システム

に問題があったことによるものでした。

経緯を詳細に報告して頂きました。

その点は評価できますが対応が遅い!

まだまだ、システム化が未熟なんでしょうかね。

■経緯(抜粋)

注文をお受けしたと同時に、受渡日の決済のため、ご注文分の残高を確保するシ

ステムが作動し、注文額が凍結される。

しかし、注文は、約定しませんでした。

本来なら、この時点で注文額の凍結は解除されなければ

ならないところ、システムの不具合により、

BIDV銀行/BSC証券のお客様の証券決済口座残高確認システムは

減算されたままの残高表示となっていました。

今回はたまたま、事前に残高照会をしておりましたので、そのエビデンスを

提示したことにより、解決が長期とならずにすみました。

私の他にも被害を受けた方がいたでしょうね。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第196回>   BSC証券に不信!

昨日、本日と注文を出しましたが

「お金がありません」と言われ、約定不成立のメールが

来ました。

銀行(BIDV)の残高は有るのに!!

銀行の残高明細を添付して、確認依頼をしておりますが

何時間経過しても返事なし。。。

日本であれば大問題になるところですが。。

何とも

ベトナム投資は証券会社や銀行の対応が

遅いために疲れます。

リスクはある程度、覚悟しておりますが。。

辛い。。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第195回>  楽観は禁物!   

VNインデックス   465.87(+6.01)
ハノイインデックス  152.62(+2.18)

3営業日、上昇となりましたがいまいち。。

海外投資家は取引量を大幅増加させ、大きく買い越ししました。

直近の状況

■アメリカ発金融危機により、3営業日続落しました。

■しかし、先週末には反発しました。

■400Pを割り込む事は回避出来ました。

■9月CPIは0.3から0.5%を予想。 

■しかし、本日は力強さを感じられず。

今週は上昇すると予測。

海外投資家の取引量を見て、ベトナム投資家がどう動きますか?!
 

 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第194回>  しばらくは上昇!

VNインデックス   459.86(+20.80)
ハノイインデックス  150.44(+ 4.70)

両市場とも2営業日続伸。

本日、先週末に続き、買いを入れましたが

約定せず。。。

出遅れました。。。

へたくそだ!

しばらくはストップ高継続で、買えないだろうな。。。

しかし、私の持ち株は全て、ストップ高でした。

まだ、今年はチャンスが有るでしょう!







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第193回> ベトナムはベトナム

VNインデックス   419.28(-17.96)
ハノイインデックス  136.08(- 8.66)

本日も大幅な下落。

しかし、海外投資家は11日ぶりに

買い越ししました。

リーマン破綻、AIG救済(実質は国有化)

次なる破綻先など?

米国による金融危機の不安はあり、

ベトナム市場も多少の影響は有るでしょうが

今の下落はあくまでも調整でしょう。。。

400P辺りで止まるのか?

それとも6月の370P辺りまで下げるのか?

何れにしても明日か、来週の水曜日頃には下げ止まるのでは。。

明日は少し、買いを入れました。。。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第192回> 今週末で?

VNインデックス   437.24(-18.71)
ハノイインデックス  144.74(-10.34)

本日も大幅、下落でした。

売買高、売買代金とも引き続き縮小。

海外投資家は相変わらず、売り越し。

NTLは本日も約定せず。売るなということでしょうね。

週末には400Pに接近しそうな勢い。

そこで、止まるか?

19日は買いを入れたいと思います。

さて、どの銘柄を買うかですね。

長期? それともボックス相場を狙って、短期勝負?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第191回>  しばらくは。。。

VNインデックス   455.95(-20.81)
ハノイインデックス  155.08(- 7.82)

本日は大幅、下落となりました。

私は本日も売却しました。

HPC:33,100x1000株

PVI:37,500x400株

NTLは本日も約定出来ず。。。

海外投資家は取引を縮小し、売り越しました。

何処まで、下げるか??

明日、450Pは割り込むでしょう!

400Pから420P辺りで、止まってほしいのですが。。。

来週はリーマン以上の激震が有るかも。。。 A○○とかやばそう?

しばらくは絶望。。。。。。。。。。。。。。。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第190回>   リーマンブラザーズ破綻!

VNインデックス   476.76(+0.76)
ハノイインデックス  162.90(+2.28)

両市場とも久しぶりに上昇しました。

年末までは400P~550Pのボックスと判断しましたので

私は本日、NTL、SD7、STPを売りに出しましたが

NTLは約定せず。

そんな中、リーマンブラザースの破綻が飛び込んできました。

また、ベトナムでは

海外機関投資家ばかりでなく

国内企業も株式を大きく売却したり、売却登録しているそうです。

明日から、どうなるのでしょう。。。

450Pを割り込むかどうかが当面のポイントか。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第189回>   悪夢再来か?

VNインデックス   476.00(-21.01)
ハノイインデックス  160.62(- 8.67)

本日も大きく下落しました。

売買高・売買代金とも一段と縮小しました。

私の持株も前日比-5.14%と散々。。

支持レベルの493Pを大きく割り込んだ事で

来週も一段の下げが有りそうです。

再び、400P割れの悪夢が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第188回>   調整終わりか?

VNインデックス   497.01(-17.44)
ハノイインデックス  169.29(- 5.90)

5営業日続落となりました。

私の持株はSJSのみ上昇で、前日比-4.87%

の大幅続落です。

さて、

VNインデックスの支持レベル493P

ハノイインデックスの支持レベル165P ですが

そろそろ、調整も終わりか?

明日は第1節で支持レベルまで下げて、第2節から反発か。。。。





 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第187回>   どこまで調整する?

VNインデックス   514.45(-11.04)
ハノイインデックス  175.19(-01.66)

本日も下落し、4営業日続落となりました。

私の持株は全敗で、前日比-4.53%でした。

本日は第1節で反発しましたが第2節以降、下落となりました。

500Pで止まってほしいですね。

年末のVNインデックスは550Pから600Pかもしくは

400Pあたりを予想しているようです。

ということは年末まで、500Pから550Pあたりでのボックス相場では。。。

今週は諦め。。。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第186回>   HAP 1-8月業績

VNインデックス   525.49(-7.22)
ハノイインデックス  176.85(-5.52)

本日も下落しました。

私の持株は前日比-2.10%でした。

明日で止まるか?

それとも500Pまで、調整するのか?

今週は調整の週として諦めました。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第185回>   調整はいつまで?

VNインデックス   532.71(-13.95)
ハノイインデックス  182.37(-06.77)

どうも550Pの壁は厚いですね。

利確売りで両市場とも2日続落となりました。

私の持株もこれまで続伸していたNTL、SJS、SSIが下落し

久しぶりに前日比-3.01%となりました。

さて、取引は活発ですが

調整がもう少し、続くのか。。それとも反発となりますか。。

明日は注目ですな。。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第41回>   パフォーマンス

9月最初の週は建国記念日もあり、3営業日でした。

ホーチミン市場は539.1P→546.66Pで前週比+7.56Pでした。

ハノイ市場は192.43P→189.14Pで前週比-3.29Pでした。

私の時価総額は持株が絶好調で、前週比+10.46%でした。

9月のインフレは続けて伸びが鈍化しそう。

また、外国直接投資(FDI) も引続き増加し、輸入超過は縮小する傾向にある。

最近の動向によると、投資家は多額な資金を証券市場へ投入し続けている。

このような状況から、来週以降も上昇を続ける事を期待します。



銘柄

買値

9月5日

倍率

SD7

22,700

56,400

2.48

NTL

39,780

81,500

2.05

STP

25,125

43,500

1.73

PVI

43,565

44,500

1.02

SSI

77,500

77,000

0.99

HPC

71,700

49,100

0.68

HAP

53,390

32,000

0.60

SJS

266,957

131,000

0.49

ALP

34,128

15,400

0.45

VNE

48,425

14,300

0.30

 

 


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第184回>  ベトナム株式市場の成長は世界一

VNインデックス   546.66(-11.90)
ハノイインデックス  189.14(-05.73)

本日は両市場とも反落しました。

私の持株は6勝4敗で何とか

前日比+1.05%でした。

来週は再度、上昇気流に乗って、飛んでほしいですね。。。

8月のVNインデックスは7月より19.4%上昇しました。

これは昨年1月以降、1ヶ月の上昇幅としては最も大きなものでした。

売買高も7月から17%増加しています。

これは政府の適切な政策によるものであり、ベトナム市場の成長は、

世界の証券市場で最も高い成長を見せたとブルームバーグでは伝えています。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第183回>  がんばれ! HAP

VNインデックス   558.56(+3.42)
ハノイインデックス  194.87(+0.57)

本日は両市場とも小幅続伸となりました。

ホーチミン市場の売買高は1兆ドンを越えました。

私の持株はALP以外は上昇し、前日比+4.04%でした。

ほとんどの持株が連日、ストップ高ですが

一番の持株であるHAPは完全に出遅れております。。。

7月累計の業績で売上は年間計画達成率:91.9%ですが

利益が年間計画達成率:47.6%でいまいちです。。


2010年までの4大プロジェクト、特に

年間生産量300万トンの石油精製工場(Nha may Loc dau)の完成には

期待しております!

実現する為の増資にも期待しており、ここで、停滞している暇はありませんぞ。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<第182回>  全面高

VNインデックス   555.14(+16.04)
ハノイインデックス  194.30(+01.87)

建国記念日前の2日間は利確売りで続落しましたが

5日ぶりに再開した本日は早速、反発し、全面高でした。

私の持株も全銘柄がストップ高で、前日比+5.07%。

しばらくはこのまま、上昇するような感じがします。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

↓↓ 投資情報 ↓↓


カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!

詳細は今すぐ ココをクリック!
プロフィール

Author:けい
ベトナム株に夢を見!輝けるセカンドライフへ向けて、がんばる中年オヤジの奮闘記。

FC2カウンター
みなさんのクリックで元気100万馬力
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
こちらも是非、クリックお願いします!

FC2ブログランキング

↓FX結果↓

2012年
12月 合計 611.1PIPS(12日)
2013年
1月 合計 856.0PIPS
2月 合計 1462.6PIPS
3月 合計 877.0PIPS
4月 合計 1642.0PIPS
5月 合計 1441.4PIPS

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

↓FXのことなら↓



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
