

ベトナム株  1月31日  <第71回>

VNインデックス   844.11(+1.01)
    13週線   813.2
    26週線   857.6
    EXP   -35.21
    MACD  -29.47 
ハノイインデックス  294.13(-2.54)

ホーチミン市場はしぶとく5連騰しました。
ハノイ市場は僅かに下落。

本日、HAP、ALPの買い増しと念願のSSIを購入しました

明日も買いを入れました。

明日はテト入り前の最後の攻防。
テト後の1000P回復~1200Pを目指して、いい終わり方を期待!!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株  1月30日  <第70回>

VNインデックス   843.10(+31.49)
    13週線   814.5
    26週線   861.1
    EXP   -36.64
    MACD  -34.02 
ハノイインデックス  296.67(+18.07)

いやあー参りました。うれしい悲鳴
ホーチミン市場、ハノイ市場とも前日に続いて、棒上げです。

VNインデックスは13週線を突き抜け、26週線にタッチしそうな勢いです。

私の持ち株はストップ高状態で前日比+5.92%でした

本日、下値で買いを入れた株は当然、討ち死に

早速、3銘柄の買いを入れました。

旧正月入りまで、残り2営業日となりましたがそんなの関係なーい状態です。
2、3日出遅れたかも。

しばらく、上昇局面を継続してほしいですね。
明日も当然、期待してまーす

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月29日  <第69回>

VNインデックス   811.61(+26.54)
    13週線   815.1
    26週線   864.4
    EXP   -37.30
    MACD  -39.22
ハノイインデックス  278.60(+6.84)

ホーチミン市場は3日続伸で、本日は上げましたね。
ハノイ市場は僅かですが2日上昇。

私の持ち株は全て、上昇で前日比+3.9%。

13週線にタッチしそうです。
旧正月(テト)入りまで、残り3営業日。
このまま、上昇

明日、下値で買いを入れました。
どうなりますか? 楽しみです。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月28日  <第68回>

VNインデックス   785.07(+9.03)
    13週線   820.2
    26週線   869.6
    EXP   -36.81
    MACD  -42.08 
ハノイインデックス  271.76(±0)

週初めホーチミン市場は続伸、ハノイ市場は変わらず。

私の持ち株は前日比-0.25%でした。

旧正月(テト)入りまで、残り4営業日となりました。
本当に買いのチャンスが訪れました。
買いたいがキャッシュが足りない

今週末に2銘柄、買いますが他にも買いたーい

また、送金しよう!今年、三回目


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勉強しました

VNインデックスは1年前の水準に戻りましたね。

私が最初に、購入したのが昨年の6月。
有償分割、無償分割、配当を経験しました今は含み損状態です。
新興国だから、何を買っても儲かると少し、楽観しておりました。

長期スタンスですが
これからはチャートも参考にしながら、買いと売りを繰り返しながら
よりパフォーマンスを上げていきたいと願望!!

■参考

1年前の水準に戻りましたので、昨年の1月からのVNインデックスと平均移動線を調べて見ました。

2007.1月    上昇
2007.3月    ピーク 中旬より下落
2007.5月初旬  上昇
2007.6月    下落  *ココで参加
2007.9月   上昇
2007.10月中旬 下落
現在に至る

ベトナム株は10月から上昇するという過去にとらわれて、買い売りの
タイミングを誤りました。
チャートを見ると私が買うのは少なくとも9月でした。

  1月25日 VNインデックス 776.04P
        13週平均移動線 828.5P
        26週平均移動線 874.8P
        MACD    -42.42
        EXP     -35.5

もう少しで、13週線にタッチ&突き抜けで、買いGOか
       
 


 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 パフォーマンス <第17回>

今週も無残な結果となりました。

 ホーチミン市場は847.05P→776.04Pで前週比-71.01Pでした。
800P割れ、最大幅の下落と初めてづくしの週でした。

ハノイ市場は288.03P→271.76Pで前週比-16.27Pでした。

私は今週、4銘柄(FPT、PVD、SJD、TRC)を一旦、整理しました。

FPT、PVDなど優良銘柄ですが投資額が少ない小生としてはもう少し、増資に積極的で成長性のある銘柄や発行株数がまだ、少なく成長が期待出来そうな銘柄へ入れ替える事にしました。

来週末に買いたいと思います。

この判断は

旧正月後もしばらくは軟調との厳しいコメントが出ていますが。。

銘柄

買値

1月25日

倍率

STP

25,125

75,000

2.99

HAP

66,547

65,000

0.98

HPC

91,500

88,000

0.96

VNE

48,425

44,000

0.91

ALP

60,700

55,000

0.91

SJS

307,000

225,000

0.73

PVI

114,900

66,000

0.57

 

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

健康ウォーク 1月26日  <中山道コース>

本日は久しぶりに約40分程度、ウォーキングしました。
心地よい汗をかいて気持ちいいですね。

ウォーキング後は朝風呂で半身浴。健康してます。

現在、蕨市から浦和を目指してます。

総歩数:36,431歩 
総距離:21.64KM

ゴールまで、510.55KM。

がんばります

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月25日  <第67回>

VNインデックス   776.04(+11.91)
ハノイインデックス  271.76(+1.4)

さすがに本日は両市場とも上昇しました。
しかしながら、力強さは感じられません。

本日、私は4銘柄を売りました。

旧正月(テト)入りまで、残り5営業日です。

来週は750P割れ、700P近辺まで下げるのでしょうか?

来週は買い増しおよび新規銘柄を買います。
その為にももう一段の下げを期待

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月24日  <第66回>

VNインデックス   764.13(-12.55)
ハノイインデックス  270.36(-1.32)

本日もマタマタ、下げました。
旧正月入りまで、残り6営業日。
下値は? ホーチミンは700P、ハノイは250P近辺か。。

私の持ち株はハノイ市場のHPC、PVI、STPが頑張り、
3勝8敗で前日比-0.68%で何とか

ベトナム株を始めて、約8ヶ月が経過しました。
買った株は絶対に売らないスタンでおりましたが
資金も潤沢にある訳でもありませんので、
持ち株の入れ替えをすることにしました。

明日、4銘柄の売り注文を出しました。
昨日の送金と合わせて、買いは来週末。。。


テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

健康ウォーク 1月23日 <中山道コース> 

本日は雪の舞い散る寒い日でした。
ということで、ウォーキングはマタマタ、中止でした。

本日の記録は4331歩/2.5KM/102Kcal。

埼玉市蕨を目指しております。

明日は1万歩を目指して、がんばります!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月23日  <第65回>

VNインデックス   776.68(-31.06)
ハノイインデックス  271.68(-7.62)

本日も両市場とも大幅に下げてくれました。

ホーチミン市場は800P割れするのか注目しておりましたが
16日のように反発なく、あっさり、800P割れしました。

当然、私の持ち株も全敗で前日比-3.33%でした。

私の根拠無き読みでは下げも旧正月入りの2月1日までと見ております。
その旧正月入りまで、残り7営業日です。

ホーチミン市場の底値は限りなく、700P、ハノイ市場は250P近辺まで下げるのでは??

長期スタンスですので、一時的な下落は気にしておりませんが
この絶好の買い時に、貧乏サラリーマンの小生としては
資金が無い為に、無策でいるのが辛いですね。

しかし、少々ですが今年、2回目の送金を本日、実行しました
買いは来週ですかね。

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

健康ウォーク 1月22日 <中山道コース> 

3日間の総距離は8.69KM、歩数は4,879歩/日で
板橋近辺まで来ました。

まったく、ウォークしておりません。

明日はがんばりまーす!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月22日  <第64回>

VNインデックス  807.74(-26.14)
ハノイインデックス 279.30(-5.19)

ホーチミン市場、ハノイ市場とも続落でした。
特に、ホーチミン市場は800Pに近づき、15日の状況となりました。

勿論、私の持ち株は9敗2分の前日比-2.29%でした。

前回のホーチミン市場は16日に大幅反発しましたが
800Pが下値なのか、明日は大いに注目!!

来週は最後の買いなのか?! 今週末にはまた、送金します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本日は酔っ払っている為にパス

ごめん!!
本日は酔っ払っている為に日記はパス!
それではみなさん、お休みなさい。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

健康ウォーク 1月20日 <中山道コース> 

本日より、ウォーキングをスタートしました。
日々の目標は一万歩、出勤前を中心に歩くことにしました。

仮想の旅コースは日本橋~三条大橋までの532.19KMです。

さすがに久しぶりのウォーキングで疲れました

本日、日本橋を出発し、6680歩/3.96KM/約40分。
消費カロリ-は158kcalでした。

明朝は路面凍結の予報です。
大丈夫かな。。  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウォーキングで健康

本日、近所の銭湯へ夫婦で行き、リフレッシュしてきました

しかし、大鏡で見た自分の裸体は完全に重量オーバの醜い体形。。
メタボ状態。

このままでは快適なセカンドライフは夢となりそうな感じ。

と言う事で、明日から、ウォーキングをスタートする事にしました。

三日坊主で終わらないように、日記を綴ってまいります。

また、単に歩いているだけではつまらないので、歩いた歩数(距離)が
仮想の旅になるシステム(サイト)を見つけましたので、そのサイトを利用して、
楽しくウォーキングで健康管理します。

それでは明日から、がんばりまーす

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 パフォーマンス <第16回>

今年、第3週目も下落。

ホーチミン市場は15日終値で800Pまで接近し、800P割れも覚悟しましたが
乱高下し、860.77P→847.05Pで前週比-13.72Pでした。

ハノイ市場は289.60P→288.03Pで僅かに前週比-1.57Pの下落。

私の時価総額はHAPの買い増し、ALPを新規に買いましたので、前週比+10.22%となりましたがまだ、含み損状態です。

旧正月用の現金化の為に、1月末までは一進一退の状況が続くのでしょうね。
来週以降、また、買いたいと考えておりますので、もう少し、下落してほしい179

銘柄

買値

1月18日

倍率

STP

25,125

86,800

3.45

HAP

66,547

70,000

1.05

HPC

91,500

92,300

1.01

VNE

48,425

46,500

0.96

ALP

61,500

58,000

0.94

PVD

167,000

142,000

0.85

TRC

138,000

116,000

0.84

SJS

307,000

237,000

0.77

SJD

47,692

34,600

0.73

FPT

308,000

202,000

0.66

PVI

114,900

70,500

0.61

 


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ベトナム株 1月18日  <第63回>

VNインデックス   847.05(+13.24)
ハノイインデックス  288.03(+5.13)

週末の本日はホーチミン市場、ハノイ市場とも上昇となり、良い終わり方でした。

私の持ち株は8勝2敗1分で前日比+2.14%。

旧正月まで、2週間となりましたが1月末までは一進一退の状況が続くのでしょうか??

来週は送金して、買いたいと思います。
もう少し、下げてほしいですね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月16日  <第62回>

VNインデックス   846.07(+37.24)
ハノイインデックス  285.63(+19.83)

世界同時株暴落の中、どうして棒上げするのよ複雑な心境。。。

ホーチミン市場は全銘柄(144)で135銘柄がストップ高。。
これがベトナム人の投資スタンス??

当然ながら、私の持ち株である11銘柄は全て、ストップ高の前日比+5.86%となりました。しかし、まだ、含み損状態。長期スタンスですので、目先の事は気にしておりませんが。。

本日の上げは継続性が有るのか疑問。。

私的には今、絶好の買いのチャンスと思っておりますので
短期的に含み損状態が拡大しますが、次のステージへ向けて
700P、200Pぐらいまで思いっきり下げてほしい。。。

買いのチャンス、同時に円高傾向ですので、近々、また、送金します。

先日、新規に購入したALPの株式配当(30%)の記事がありましたので掲載。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月15日  <第61回>

VNインデックス   808.83(-32.17)
ハノイインデックス  265.80(-9.88)

本日も両市場とも大幅下落でした。

テト旧正月までは現金化などもあるので、1月末までは
下げるだろうと思っておりましたが余りにも連日の大幅下落も
あり、下値と見ていたホーチミン市場の800P、ハノイ市場の
250Pも???
旧正月まで、まだ、2週間有りますので、このままだと、
700P、200P接近まで下落しそう。。。。

当然、私の持ち株は10敗1分で時価総額は前日比-4.01%。

長期スタンスですので、一喜一憂しないで、静観したいところですが
それでも急激な下げなので辛いですね。
こんな日に書く日記はまた、辛い。

そんな中、昨日、新規で購入したALPを本日も少々、買い増ししました。

今は買い時なので、お小遣いで投資している小生としては旧正月休みまで、もう1回、送金し、買います。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月14日  <第60回>

VNインデックス   841.00(-19.77)
ハノイインデックス  275.68(-13.92)

本日も大幅、下落でした。

ホーチミン市場は前日比-19.77Pの下げで、800P割れを覚悟。

ハノイ市場は前日比-13.92Pの下げで、同様に250P割れを覚悟しました。

この際、徹底的に下げてもらいましょ!

本日はHAPの買い増しと新規にALPを少々買いました

今は絶好の買い時でしょう!! 明日も少し、買います。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ベトナム株 パフォーマンス <第15回>

今年、第2週目も続落の日々でした。

ホーチミン市場は903.09P→860.77Pで前週比-42.66P。あっけなく、900P割れで終わりました。

ハノイ市場は310.45P→289.60Pで前週比-20.85P。こちらも300P割れで終了。

私の時価総額は前週比-6.62%となり、含み益もマイナスとなりました。

ショックですがここはもう開き直り、とことん下げてもらいましょ!!


銘柄

買値

1月11日

倍率

STP

25,125

85,900

3.42

HAP

65,724

71,000

1.08

VNE

48,425

49,500

1.02

HPC

91,500

94,300

1.03

PVD

167,000

142,000

0.85

TRC

138,000

112,000

0.81

SJS

307,000

235,000

0.77

SJD

47,692

35,300

0.74

FPT

308,000

197,000

0.64

PVI

114,900

73,200

0.64



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月9日 <第59回>

VNインデックス   878.41(-15.33)
ハノイインデックス  294.68(-4.25)

僅かですが昨日の上昇で、本日は注目しておりましたが
結果は続落でした。

私の持ち株は全敗で、前日比-2.35%でした。

その中で、私の持ち株であるHAPの朗報が。。
有償増資は2:1じゃなくて、3:1でした。ちょっと残念。
しかし、昨年11月末の2:1に続いて、3:1の増資、
株配当12%ですから良しですね。
調達される資金約21億の9億は期待の石油精製工場第2階段へ投入されます。いよいよ、建設許可の朗報が聞かれるか。。。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月7日 <第58回>

VNインデックス   887.08(-16.0)
ハノイインデックス  297.59(-12.86)

本日も続落。
ホーチミン市場の900P割れ、ハノイ市場の300P割れが現実となりました。

私の持ち株はまたもや、全敗で前日比-3.98%でした。

これは正直、春まで、調整が続きそうな感じがしてきました。
この際、徹底的に下げて、行き着くとこまで付き合いましょ!!

暴落状態の今は買いのチャンスですね。円高でもあるし、送金しなきゃ。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

金杯でお年玉get

金杯でお年玉 Get!!

私の予想は以下の通り。期待してますよ!!

■中山金杯

 アサカディフィートに期待!

 ◎アサカディフィート
 ○センカク   より

 2頭軸マルチで
  8,12から 1,2,6,9,13,15

■京都金杯

 久々ですが地力のある先行馬、オースミダイドウに期待!

 ◎オースミダイドウ
 ○キンシャサノキセキ  より

 2頭軸マルチで
  1,9から 4,6,8,12,16


 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 パフォーマンス <第14回>

新年最初のパフォーマンス。
期待しておりましたが3日続落のスタートとなりました。

ホーチミン市場は927.02P→903.09Pの-23.93P。
ハノイ市場は323.55P→310.45Pの-13.1P。

私の時価総額は前週比-3.33%で最悪。

サブプライム問題、原油高、円高、世界同時株安の様相、
春頃まではベトナム株も低迷するのかも。。。。

さて、来週はこのまま、ズルズルと下落し、900P、300P割れをするのか?
それとも反発するのか?

銘柄

買値

1月4日

倍率

STP

25,125

94,300

3.75

HAP

65,724

76,000

1.16

VNE

48,425

54,000

1.12

HPC

91,500

100,600

1.10

PVD

167,000

149,000

0.89

TRC

138,000

120,000

0.87

SJS

307,000

246,000

0.80

SJD

47,692

37,900

0.79

FPT

308,000

212,000

0.69

PVI

114,900

77,600

0.68



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ベトナム株 1月4日 <第57回>

VNインデックス   903.09(-5.16)
ハノイインデックス  310.45(-4.09)

新年3日目もホーチミン市場、ハノイ市場とも続落でした。
新年早々、第1週目は3連敗で終わりました。

私の持ち株は7敗3分で前日比-0.71%で終わりました。

来週はVNインデックスの900P割れ、ハノイインデックスの300P割れがあるのかな?




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月3日 <第56回>

VNインデックス   908.25(-12.82)
ハノイインデックス  314.54(-7.8)

新年2日目も大幅下落となりました。
ホーチミン市場は-12.82Pの908.25Pで、900P割れ寸前です。
同様にハノイ市場も-7.8Pの314.54Pでした。

私の持ち株は全敗で前日比-2.32%。トホホ。。。

しばらくは期待薄ですかね。我慢、我慢。。。

   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 1月2日 <第55回>

VNインデックス   921.07(-5.95)
ハノイインデックス  322.34(-1.21)

2008年、最初の取引でしたが期待はずれの下落スタートとなりました。
ホーチミン市場は前日比-5.95Pの921.07P、
ハノイ市場は前日比-1.21Pの322.34P。

私の持ち株は3勝4敗3分の前日比-0.32%でした。

しばらくは調整局面が続きそうな新年初日の取引でした。

なかなか、厳しいスタートとなりましたがここは我慢の時か。。。

何れ、上昇局面が。。。それまでは我慢と少しずつ、買い続けてまいります。

出来るだけ、毎日、ベトナム株を中心に日記を綴ってまいりますので、

本年も宜しくお願いいたします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008年 今年も宜しく!

みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年、6月に始めたベトナム株、今年は2年目となりますが目標はでっかく!!

時価総額   :500万円オーバー
パフォーマンス:2倍
              を目指して頑張ります。

今年も宜しくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

↓↓ 投資情報 ↓↓


カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!

詳細は今すぐ ココをクリック!
プロフィール

けい

Author:けい
ベトナム株に夢を見!輝けるセカンドライフへ向けて、がんばる中年オヤジの奮闘記。

FC2カウンター
みなさんのクリックで元気100万馬力
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
こちらも是非、クリックお願いします!

FC2ブログランキング

↓FX結果↓

2012年
12月 合計 611.1PIPS(12日)
2013年
1月 合計 856.0PIPS
2月 合計 1462.6PIPS
3月 合計 877.0PIPS
4月 合計 1642.0PIPS
5月 合計 1441.4PIPS

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

↓FXのことなら↓



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
