

今年を振り返って

今年の6月8日にHAP(200株)、SJD(100株)を買って、始めたベトナム株。
約6ヶ月で27回(買い:26回、売り:1回)の取引を行い、+10.5%の
パフォーマンスでした。
昨年の秋から今年の春までの上昇を経験できずに調整局面での取引でしたのでまずまずですかね。ちなみに今年1年間のホーチミン市場は+175Pの23%UP
ハノイ市場は+80Pの33%UP。

配当、無償増資、有償増資も経験しましたがベトナム株はやっぱり、増資が魅力!!

1月2日の初取引を楽しみに、
来年は長い調整局面を抜けて、息の長い上昇局面を期待したいですね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 パフォーマンス <第13回>

今年最後のパフォーマンス。
ホーチミン市場は935.07P→927.02Pで-8.05Pでした。
ハノイ市場は333.99P→323.55Pで-10.44Pでした。
私の時価総額は前週比-1.16%でした。

 

銘柄

買値

12月28日

倍率

STP

25,125

99,000

3.94

HPC

91,500

106,500

1.16

HAP

65,724

78,000

1.19

VNE

48,425

55,500

1.15

PVD

167,000

152,000

0.91

TRC

138,000

122,000

0.88

SJD

47,692

39,000

0.82

SJS

307,000

250,000

0.81

FPT

308,000

223,000

0.72

PVI

114,900

79,700

0.69

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月28日 <第54回>

VNインデックス   927.02(+5.27)
ハノイインデックス  323.55(+5.59)

今年最後の取引はホーチミン市場、ハノイ市場とも僅かですが上昇。
私の持ち株は5勝3敗2分で、前日比+0.28%でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月27日 <第53回>

VNインデックス   921.75(-2.62)
ハノイインデックス  317.96(-5.57)

ホーチミン市場は前日比-2.62Pの921.75P、ハノイ市場は前日比-5.57Pの317.96Pでした。
私の持ち株は4勝5敗1分で前日比-0.2%でした。

中々、思い通りには。。。

やれやれ、ベトコムバンク(VCB)の落札価格も決まり、
先ずは祭りも終わりました。
最低落札価格は10万2,000ドン。

明日はいよいよ、今年、最後です。
ドーンと上げて、終わってほしいですね。みんなで祈りましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月25日 <第52回>

VNインデックス   918.43(-12.43)
ハノイインデックス  325.64(-5.93)

クリスマスでしたがサプライズ無し。

私の持ち株はHPC上昇、TRC&VNEは変わらず、他は下落し、
時価総額は前日比-1.17%でした。

今年も残り、3日間となりました。
明日はベトコムバンクのIPOで盛り上がるでしょうが。。。。

私的に今年はもう終わりました、来年に期待します。。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は クリスマスイヴ! 

今日はクリスマスイヴ。女房殿にプレゼントするんだ。インターネットで検索して、品物も決めた。さて、何処に買いに行けばいいのか?判らない。娘に応援依頼。女房殿もバイトが早めに終わったので、呼び出して、横浜へGO。リングを買うのは決めていたが女の買い物はながーい。何とか目的を果たしました。娘は彼氏とのイヴ!との事でお別れ。我々は横浜西口で、飲んだけど、最悪でしたので、家の近くで飲みなおし。息子は今、バイト中。バイトが終わったら、彼女とイヴだろうな。今から、女房殿と飲みますわ本日はベトナム株日記はパス。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

有馬記念 大波乱

有馬記念 大波乱でした。
私の馬券は見事にハズレ!となり、一足早いクリスマスパーティ、ベトナムへの送金は水の泡。トホホ。。。
さあ、来週で今年も終わり、ベトナム株はどうなりますか。。。
気持ちよく棒上げしてほしいですね!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

有馬記念 予想

有馬記念だ! 私の予想は。。。

◎メイショウサムソン(1)
○ロックドゥカンブ(8)
▲ポップロック(6)
△ダイワスカーレット(7)
△ウオッカ(16)
  
馬連 1-8、1-6
三連単 1-6-7、1-6-8、1-6-16、1-8-6、1-8-7、
     1-8-16、6-1-8、8-1-6
     1-6-8と1-8-6を厚めに。

今日はゲットして、一足早いクリスマスパーティだ!

    
      

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もくろみ

今年もいよいよ、残すところ、僅かとなりました。賭け事の好きな私としては明日は勝負の有馬記念です!絶対に勝利して、ベトナムへ送金するぞ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 パフォーマンス <第12回>

12月第3週目が終わりました。

ホーチミン市場は922.09P→935.07Pで
+12.98Pでした。
ハノイ市場は324.88P→333.99Pで+9.11Pでした。
私の時価総額は前週比+1.83%。
12月19日に棒上げしましたので、そのまま、上昇かと
思いきや、翌日は大幅下落でしたが
週末の21日は上昇で終わり、年内最後となる来週は
ベトコムバンクのIPOもあり、期待が出てきました。


銘柄

買値

12月21日

倍率

STP

25,125

100,200

3.99

HPC

91,500

110,100

1.20

HAP

65,724

78,500

1.19

VNE

48,425

56,500

1.17

PVD

167,000

156,000

0.93

TRC

138,000

118,000

0.86

SJD

47,692

39,700

0.83

SJS

307,000

249,000

0.81

FPT

308,000

225,000

0.73

PVI

114,900

79,100

0.69

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月21日 <第51回> 

VNインデックス   935.07(+4.62)
ハノイインデックス  333.99(+6.75)

今日はいい形で来週に繋がる終わり方だったのでは。。。

私の持ち株はVNEが下落、FPTが変わらず、他は何とか来週に繋がる上昇で、前日比+1.53%でした。

ベトコムバンクのIPOに振り回されていますが今日の上げで、来週は安心して見ていられるのでは。。。ひょっとして、年内、最終日はホーチミン市場の1000P、ハノイ市場の400Pを
拝めるのでは。。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月20日 <第50回>

VNインデックス   930.45(-16.33)
ハノイインデックス  327.24(-3.81)

本格的な上昇モードと思いきや、ジェットコースター的な動きですね。

私の持ち株はVNE上昇、PVD変わらず、他は下落で前日比-2.44%でした。

注目銘柄のアルファナムが18日に上場しましたが本日も下げており、冴えません。
もう少し、下げを期待して、来週には買いを入れます。

いよいよ、今年も残り、明日と来週のみとなりました。
さて、明日はどちらへ転ぶのでしょうか??



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月19日 <第49回>

VNインデックス   946.78(+27.18)
ハノイインデックス  331.05(+12.10)

今日はびっくりですね。ホーチミン市場様、ハノイ市場様とも棒上げでした。

私の持ち株もHAP、VNEがストップ高、他の銘柄もぜーんぶ、上昇し、前日比+5.01%でした。

年内は諦めておりましたが投資家への貸付ラッシュも有るそうで、やっと、ベトコムバンクのIPO呪縛から解き放されたかな?

明日が注目! ひょっとしたら、このまま、突っ走るのか!! でっかい、クリスマスプレゼントを期待したーい!!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月18日 <第48回>

VNインデックス   919.60(+8.45)
ハノイインデックス  318.95(+0.47)

久しぶりに両市場とも上昇でした。
割安感のある優良銘柄への海外投資家による買いでしょうか?
本格的な上昇となるのでしょうか???

私の持ち株は残念ながら蚊帳の外で、前日比-0.03%。

本日、アルファナムが上場しましたが冴えませんでした。
もう少し、様子見して買いたいと思います。

年内はボチボチでいいでしょう!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月17日 <第47回>

VNインデックス   911.15(-10.94)
ハノイインデックス  318.48(-6.4)

12月第3週目に入りましたが両市場とも大幅反落でした。

私の持ち株はSJSが上昇(+1.67%)しましたが他は下落し、前週比-2.08%でした。

上昇するタイミングは900P、300P割れかもしくはベトコムバンクのIPO後と予想しておりましたが何となくIPO後になりそうな感じがします。
つまり、年内は絶望か?? ホーチミン市場、ハノイ市場とも900P、300Pを大幅に割り込みそうな感じがしております。

28日までは絶好の買いかも。。
有馬記念で当てて、送金するぞ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アルファナム いよいよ上場

各方面より注目されている、アルファナムがいよいよ、
18日に上場されますね。
戦略パートナーもホアファット、サコム通信ケーブル、
ビエンドン不動産グループ株式会社、フータイ株式会社など
すごいですね。

しばらくはストップ高で買えないのかな?? 


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 パフォーマンス <第11回>

12月第2週、期待しておりましたが何とも辛い日々でした。

ホーチミン市場は974.63P→922.09Pで前週比-52.54Pの大幅反落でした。
ハノイ市場も344.08P→324.88Pで前週比-19.2Pとホーチミン市場同様に大幅反落。
私の時価総額は前週比-5.37%と散々でした。

さて、来週はどうなりますか? 
一度、ホーチミン市場は900P割れ、ハノイ市場は300P割れを経験しなければ反発はないのでは。。。 その時期は?  
あるいはベトコムバンク(VCB)のIPO(26日)後からの反発か?

 

銘柄

買値

12月14日

倍率

STP

25,125

97,000

3.86

HAP

65,724

79,000

1.20

HPC

91,500

108,300

1.18

VNE

48,425

56,000

1.16

PVD

167,000

145,000

0.87

TRC

138,000

117,000

0.85

SJD

47,692

39,200

0.82

SJS

307,000

240,000

0.78

FPT

308,000

222,000

0.72

PVI

114,900

79,900

0.70



ベトナム株 12月14日 <第46回>

VNインデックス   922.09(-8.27)
ハノイインデックス  324.88(-1.12)

何ともし難い状況ですね。
ホーチミン市場、ハノイ市場とも下落。私の持ち株は前日比-0.73%でした。
来週からの上昇も諦めました。年内はダメでしょう。900P、300P割れを覚悟しました。

長期スタンスですので、一喜一憂したくないですが。。。。上昇してほしいですよね。
今は買い時と考えますので来週は少し、買いを入れます。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月13日 <第45回>

VNインデックス   930.36(-15.96)
ハノイインデックス  326.00(-2.64)

連日の忘年会で飲んだくれて、2,3日掲載をさぼっておりましたら、思いっきり、下げてますね。トホホ。

ホーチミン市場は前日比-15.96P、ハノイ市場は-2.64で,それぞれ、900P、300P割れの勢いです。

私の持ち株はTRC変わらず以外は全滅の前日比-2.06%でした。

この際、年内は思いっきり下げてもらい、来年に期待しようかな。

今は絶好の買いのチャンスなので、また、送金しなきゃ!

資金が口座に入る来週前半まで下げて待ってろ!!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ベトナム株 12月10日 <第44回>

VNインデックス   958.48(-16.15)
ハノイインデックス  335.85(-8.23)

本日は気持ちよく下げましたね。
ホーチミン市場は前週末比-16.15P、ハノイ市場も前週末比-8.23Pでした。

私の持ち株はSTP以外、大幅下落でした。
STPはまたまた、高値更新の104.7で、時価総額は前週末-0.93%でした。
STPは何か材料が有るのかな? 1月頃にまた、増資か?

明日に期待しましょう!!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ベトナム株 パフォーマンス <第10回>

今週は12月に突入し、かなり期待しておりましたが先月と
大差ない動きでした。

ホーチミン市場は972.35P→974.63P(+2.28P)、
ハノイ市場は341.10P→344.08P(+2.98P)で
両市場とも僅かに上昇でした。

私の時価総額は以外にも前週比+3.25%でした。
STPが3.38→3.94倍、HPCが1.16→1.26倍と貢献しました。

さて、12月も第2週目に入ります。
ベトコムバンクのIPOも決定しました。
                (12月26日、最低公募価格は10万ドン)
私の予想では来週からもしくは翌々週から暴騰すると予想しており、
是非、期待に応えてほしいです!!

銘柄

買値

12月7日

倍率

STP

25,125

98,900

3.94

HAP

62,590

85,000

1.36

HPC

91,500

115,000

1.26

VNE

48,425

59,500

1.23

PVD

167,000

154,000

0.92

TRC

138,000

127,000

0.92

SJD

47,692

41,000

0.86

SJS

307,000

248,000

0.81

FPT

308,000

232,000

0.75

PVI

114,900

84,100

0.73



 

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月7日 <第43回>

VNインデックス  974.63(+0.17)
ハノイインデックス 344.08(-0.29)

本日も冴えない1日でした。
今日で12月の第1週目が終わりました

私の持ち株は5勝2敗2分で、時価総額は前日比+0.45%。本日もSTPが高値更新で貢献しました。

中々、暴騰しない。。。来週はどうなるのか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月6日 <第42回>

VNインデックス  974.46(-1.75)
ハノイインデックス 344.37(-1.89)

本日も冴えませんでした。
12月をハッピ-に締めるには10日もしくは17日あたりから、急激に上昇するような気がします。(ビギナ-判断でした

私の持ち株は2勝6敗2引き分け。
STPの貢献により前日比+0.18%でした。

しかし、ブルーチップ銘柄はどうしたんでしょうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月5日 <第41回>

VNインデックス  976.21(-12.70)
ハノイインデックス 346.26(-3.24)

今日は見事に両市場とも下げました。
小生の昨日の「ほっ」は何だ! ビギナーとしてはまだまだ甘い!

私の持ち株はSJS、TRCは変わらず、他は全滅で
時価総額は前日比-1.80%でした。

今年は昨年のような爆発的な上昇は期待できないのでしょうかね。
しかし、長期的にみれば拾いどころなのかな?
本日、ボーナスを貰えたし、送金しようかな。。。



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ベトナム株 12月4日 <第40回>

VNインデックス  988.91(+0.95)
ハノイインデックス 349.50(+4.35)

本日も両市場とも上昇しました。
先ずはほっ。。。
しかし、ホーチミン市場は紳士か? 何ともブルーチップ銘柄をを筆頭に慎重すぎないか!!

その点、ハノイ市場は暴れん坊的な感じで、何となくワクワクするような動きをします。

私の持ち株はホーチミン市場の銘柄は一進一退、一方
ハノイ市場のHPC(+5.56%)、PVI(+4.63%)
STP(+6.94%)が大健闘し、前日比+1.85%でした。
特にSTPは久しぶりに高値更新しました。

起爆剤となるかベトコムバンクの情報!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 12月3日 <第39回>

VNインデックス  987.96(+15.61)
ハノイインデックス 345.15(+4.05)

今日は上がりましたね。
これまでの貯まっていたマグマが12月の声を聞くや
爆発したのか?
これがベトナム株の醍醐味ですか!!

私の持ち株もTRC下落、SJD変わらず以外は最近の一進一退を脱するような上昇幅で+2.58%でした。

先ずは12月初日としては最高のスタートでした。
明日の動きが非常に重要です。明日、上昇するようだと
昨年と同様に年末に向け、また、来年の1Qぐらいまでは上昇を継続を継続するのでは! 期待120%です。
がんばれ! ベトナム株!






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年ももう師走か。。

今年も福岡国際マラソンが本日、開催され残念ながら
日本人選手は中国電力の佐藤選手の3位が最高でしたが
タイム的には7分台でしたので立派ですね。

九州出身の我輩としては福岡国際マラソンがテレビ中継
されると博多の風景に懐かしいやら、もう師走かと思う次第です。

さて、今年の6月より投資を始めたベトナム株。
多くの資金を集中して投資出来ませんがお小遣いを送金し、少しづつ銘柄&株数を増やしておりますが。
しかし、含み益はまだまだ。。。甘くないですな。

12月に入り、ベトナム株は上昇するのか?下落するのか?色々な方がコメントしておりますがさて、どうなる

明日から楽しみです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 パフォーマンス <第9回>

11月が終わりました。
私は経験しておりませんが昨年は急騰したそうですね。
しかし、今年は証券担保貸付の制限やベトコムバンクのIPO動向などにより散々でした。
ホーチミン、ハノイ市場とも一進一退の日々が続いておりますが
いよいよ、12月に入りました。
ベトコムバンクのIPOを機に溜まったマグマが爆発し、連日のストップ高を演出してくれそうな予感がします。
今週はHAP、HPCの第2段階の新株発行を睨んで、少しだけ買い増ししました。



銘柄

買値

11月30日

倍率

STP

25,125

84,900

3.38

HAP

62,590

85,000

1.36

VNE

48,425

58,500

1.21

HPC

91,500

106,200

1.16

TRC

138,000

131,000

0.95

PVD

167,000

151,000

0.90

SJD

47,692

41,500

0.87

SJS

307,000

247,000

0.80

FPT

308,000

238,000

0.77

PVI

114,900

81,300

0.71




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

↓↓ 投資情報 ↓↓


カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!

詳細は今すぐ ココをクリック!
プロフィール

Author:けい
ベトナム株に夢を見!輝けるセカンドライフへ向けて、がんばる中年オヤジの奮闘記。

FC2カウンター
みなさんのクリックで元気100万馬力
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
こちらも是非、クリックお願いします!

FC2ブログランキング

↓FX結果↓

2012年
12月 合計 611.1PIPS(12日)
2013年
1月 合計 856.0PIPS
2月 合計 1462.6PIPS
3月 合計 877.0PIPS
4月 合計 1642.0PIPS
5月 合計 1441.4PIPS

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

↓FXのことなら↓



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
