

ベトナム株 10月30日 <第21回>

VNインデックス  1069.78(+5.58)
ハノイインデックス  371.42(-3.54)

本日のホーチミン市場は24日以来の前日比プラスの5.58Pアップでした。私の持ち株はSJD、VNEが第3四半期業績好調により、ストップ高でした。明日からも期待したいですね。

一方、ハノイ市場はこれまでの上昇の反動か?、本日も下落しました。私の持ち株は相変わらず強い、STPは上昇。HPC、PVIは下落。特に、HPCは昨日に続いて、大幅下落。大幅増資の予定も有りますので、そろそろ、買いたいです。

本日の時価総額は残念ながら、前日比-0.44%でした。

明日は10月の最終取引日です。どっちに転ぶんでしょうか?
もう少し調整した方が良いのかも。。そして、年末から来年3月に向けて、爆発がシナリオですか。。。
その間、下落したタイミングで買い増しをしたい!!。新規上場株を買いたい!! 
しかし、貧乏オヤジは資金ショート!。。
快適なセカンドライフを過ごすにはもう少し、時間がありますので、焦らず、ゆっくりのスタンスで!!
しかし、焦る!愛する女房殿
資金の援助交際をお願ーい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月29日 <第20回>

VNインデックス  1064.20(-28.28)
ハノイインデックス  374.96(- 6.49)

週初めで、期待しておりましたが散々でした。
ホーチミン市場は前日比-28.28P、ハノイ市場まで前日比-6.49Pの大幅下落。本日、ホーチミンへ鞍替えしたSSIは期待通りでしたが私は持っていないために関係なし。残念。

私の持ち株はHAP、TRC、相変わらず強いSTPが上昇。他は続落で、時価総額は久しぶりに前日比-0.83%に終わりました。

11月も目前ですので、このまま停滞しないで、明日以降の反発を期待します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 パフォーマンス <第4回>

今週はホーチミン市場の1100P回復を期待しましたが残念ながら、1092.48Pで終わりました。
一方、ハノイ市場は高値更新の381.45Pでした。
来週は11月にもなりますので、VN指数の1100P回復、ハノイ指数の400Pを是非、実現してほしいですね。

私の時価総額は前週比+5.85%の280,718,000でした。
STP、HPCが大きく貢献しました。特に、STPは買値の3.43倍となり、早期に買値の5倍に届きそうな勢いです。

 

銘柄

買値

10月26日

倍率

STP

25,125

86,300

3.43

HAP

54,520

87,000

1.60

HPC

115,000

176,500

1.53

VNE

48,425

64,000

1.32

PVD

167,000

171,000

1.02

TRC

138,000

137,000

0.99

PVI

114,900

107,500

0.94

SJD

47,692

44,600

0.94

SJS

307,000

281,000

0.92

FPT

308,000

275,000

0.89

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月26日 <第19回>

VNインデックス  1092.48(-3.05)
ハノイインデックス  381.45(+1.75)

週末の本日はホーチミン市場が1100Pへ届かず、前日比-3.05P。ハノイ市場は着実に400Pを目指して、前日比+1.75Pでした。

私の持ち株は相変わらず、絶好調のSTP(前日比+6.9)。HPCは一休み。他の銘柄は小幅続落。しかし、時価総額はSTPが貢献し、前日比+0.1%でした。

来週にはハノイ指数は400Pに届いてほしいですね。また、VN指数も再度、1100Pへ回復する事を望みます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月25日 <第18回>

VNインデックス  1095.53(-0.67)
ハノイインデックス  379.70(+2.37)

ホーチミン市場は1100Pの壁に阻まれ、小幅反落。ハノイは元気いっぱいの上昇でした。

私の持ち株は相変わらず、HPC、STPの上昇、本日は両銘柄ともストップ高により、時価総額は前日比+1.43%でした。

STPはとうとう、買値の3.16倍になりました。とにかく、ハノイ市場はソンダグループを中心に連日、ストップ高です。
一方、ブルーチップ銘柄は一進一退の状況で、イライラ状態


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月24日 <第17回>

VNインデックス  1096.20(+20.91)
ハノイインデックス  377.33(+ 8.04)

今日はホーチミン市場、ハノイ市場とも思い切り、反発しました。特にVN指数はまたまた、1100Pを伺う展開です。私の持ち株もTRC、VNEが小幅下落以外は上昇。相変わらず、STPはストップ高、明日には買値の3倍になりそうです。また、HAPも本日はストップ高でした。金融株のHPCも強いですね。

時価総額は前日比+3.59%。明日も期待したいですね!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月23日 <第16回>

VNインデックス  1075.29(-10.45)
ハノイインデックス  369.29(- 4.99)

またまた、本日もホーチミン市場、ハノイ市場とも下げました。VN指数は1100Pが懐かしい。ハノイ指数も400Pが遠い彼方へ。

私の持ち株はSTPが昨日に続いて、ストップ高。HPCも貢献し、何とか+0.28%でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

残念!菊花賞、BIG

競馬は年末の有馬記念までGIシリーズ、サッカーのBIGは6億円のチャンスがいっぱいのギャンブラーにはワクワクの週末でしたが昨日も残念!
来週は天皇賞だ、絶対にあてますぞ!
BIGは繰越金が史上最高の16億強です。
またまた、夢見て、投資します。しかし、投資する金が有れば、ベトナム株に投資するほうが固いような気がしますが。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月22日 <第15回>

VNインデックス  1085.74(-11.33)
ハノイインデックス  374.28(- 2.55)

週初めでしたが、ホーチミン市場、ハノイ市場とも下落しました。10月末の指数は何となく、一進一退で推移しそうな感じがします。ホーチミンは1100Pを目指し、ハノイは400Pに届きそうで届かない展開を予想します。しかし、11月から年末へは爆発しそうな感じが。。。ベト株、数ヶ月のビギナ-の予想でした。

本日の持ち株は軒並み、下落でしたがVNE、HPC、STPが貢献し、時価総額は微増ですが+0.36%でした。ソンダグループは強いですね。ニッチビジネスのセメント袋のSTP、本日はストップ高、今後もがんばれ!!


ところで、SC5に買い注文を出しておりますが私は約定しません。何か海外の個人にはしばらく、約定させないのでは。。。資金も無いので癪ですが一旦、諦めました。300ぐらいになると約定するのかな。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10月21日、イセザキ大道芸に行ってきました

午後より、ぽかぽか陽気に誘われて、昨日より開催されている「イセザキ大道芸」に女房と行って来ました。久しぶりの伊勢佐木町散策でしたがここで、青江三奈さんの伊勢佐木町ブルース歌碑を発見!横浜を題材にした曲はいろいろとありますがこの曲は伊勢佐木町を全国に広めた代表作ですよね。この曲は43年に発売されたそうです。その後、私の大好きないしだあゆみさんのブルーライトヨコハマ、五木ひろしさんのよこはまたそがれなど横浜を題材にしたヒット曲は多いですね。
さて、大道芸ですが4会場で開催されていました。いくつか拝見しましたので紹介します。
最初はC会場でチクリーノさんのパントマイム、さすが魅力いっぱいのパフォーマンスでした!
071021_1315~01.jpg


二つ目はA会場での中国雑技です。昨年も見ましたが王輝さんの変面、綱渡りは華麗で、迫力満点で最高でした!!
071021_1349~03.jpg


三つ目は松坂屋屋上のB会場でのものまねです。テレビのものまね大会でもおなじみの山本ヘンダさん、青江二美さん、北島小三郎さんです。
時間が無く、北島さんの歌は聞けませんでしたが青江さん、ヘンダさん、本物と勘違いするほど、大した演技でした。これまた、はなまるでした。

071021_1444~01.jpg


これを機会にイセザキ・モールも活気を取り戻してほしいですね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 パフォーマンス <第3回>

今週、VNインデックスは1100Pを挟んでの一進一退で、週末は1097.07Pで終わりました。来週は1100P台を固めてほしいですね。 一方、ハノイは絶好調で、400Pに向けての376.83Pで来週の400Pも見えてきました。期待大!!

時価総額は前週比+4.28%の 265,205,000VNDでした。

銘柄

買値

10月19日

倍率

STP

25,125

55,900

2.22

HAP

54,520

87,500

1.60

VNE

48,425

65,000

1.34

HPC

115,000

139,100

1.21

PVD

167,000

175,000

1.05

TRC

138,000

140,000

1.01

SJD

47,692

47,000

0.99

PVI

114,900

112,900

0.98

SJS

307,000

298,000

0.97

FPT

308,000

275,000

0.89



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月19日 <第14回>

VNインデックス  1097.07(+8.39)
ハノイインデックス  376.83(+11.98)

ホーチミン、ハノイ市場とも上昇し、週末として良い終わり方でした。
私の持ち株はHAP、TRC、HPC、PVI、STPが上昇し、昨日の下げ幅をほぼ、取り戻した結果(+2.34%)となりました。
来週は再び、ホーチミンは1100P回復を!ハノイは400Pを目指してほしいですね。

昨日、買えなかった、新規上場のSC5へ少しだけですが買いを入れましたが約定したのだろうか?
BSC証券の日本語サービスを見ると昨日の注文依頼はまだ、受付中で、昨日と今日の買い注文が受付中のままです。ひょっとして、両方とも約定したりして。夕方を楽しみにしてます。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月18日 <第13回>

VNインデックス  1088.68(-12.61)
ハノイインデックス  364.85(-07.75)

ホーチミン、ハノイ市場とも続落でした。上下繰り返しながら、しばらくは一喜一憂ですか。。

私の持ち株もPVD、VNEのみが微増でトータルでは-2.75%でした。こんな日は備忘録を書き記すのもつらい!!。しかし、数年後のビバ!セカンドライフを過ごせると思えば、何のこれしき

ところで、昨夜、BSC証券より、本日、新規上場のSC5の買いの注文を入れようとしたのですが銘柄が登録されていない。今朝、早起きして、注文しようとしましたけど、まだ、登録されていないために、買えませんでした。何をやっているんだよ、BSC証券!!!!何となく、策略のような気がしないでもありません。本日は予想価格の20%UPの192,000VNDでした。また、非常に約定数が少ないですね。これだと、明日以降、しばらく、ストップ高でしょうか?また、本日、買いを入れましたが約定するのでしょうか心配です。

明日は週末です。気持ちよく終わってほしーい。中年のオヤジの叫びでした


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月17日 <第12回>

VNインデックス  1101.29(-2.59)
ハノイインデックス  372.60(-6.56)

さすがに、甘くはないですね。本日はホーチミン、ハノイ市場とも下落でした。ホーチミン市場はかろうじて、1100P台を維持。OTC市場も含め、過熱気味ですが年末に向けて、ビギナーの私がコメントするのもおこがましいですが上昇は間違いないでしょう。期待します!!

私の持ち株はFPT、HPC、STPは上昇、他の持ち株は下落。時価総額も久しぶりに前日比-0.21%で残念。明日以降に期待します!!

不動産株が過熱ぎみですが、明日、上場される第5建設(SC5)に第2のSJSを期待して、ほんの少し、買いを入れたいと思います。約定してくださいよ!!!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月16日 <第11回>

VNインデックス  1103.88(-1.33)
ハノイインデックス  379.16(+8.31)

ホーチミン市場は小幅反落しましたが1100Pを何とか維持しました。ハノイ市場は本日も続伸!!力強い限りです。

私の持ち株はSJS、HPC、STPがストップ高で、時価総額は前日比+2.72%でした。嬉しいことに持ち株のSTPが買値の2倍強となりました。他の持ち株もこれに続くことを期待します。

-ベトナムファンド運用合弁会社(VFM)の記事を掲載-

2007年第4四半期における投資チャンスについて、VFMではベトナム証券市場が第4四半期に活発になることは偶然的なことではないとコメントしている。VFMによると、VNインデックスは2007年12月31日前に1,200ポイントを超える可能性があり、これは国内そして海外投資家にとっても、またとないチャンスであるとしている。

また、毎週火曜日は夕刊フジを買うことにしております。理由はベトナム株情報が掲載されているからです。本日の掲載は私の持ち株であるVNEが紹介されていましたので掲載します。

ダナンに本拠を置く、電気工事会社で、中部で電線ネットワーク、高圧ステーション建設において、ほぼ独占で、全国でもシェア35-40%を占めるトップ企業とのことです。07年も50%低同の増益が見込まれる。また、なにより注目なのは08年移行に現在準備している多くの不動産プロジェクトや自社保有の発電所プロジェクト、観光プロジェクトなどが立ち上がる。これにより、08年も少なくとも50%以上の増益が確保できそうとのこと。長期保有すれば利益を出せる可能性が高いでしょう。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月15日 <第10回>

VNインデックス  1105.21(+0.60%)
ハノイインデックス  370.85(+8.58%)

週初め、ホーチミン市場は何とか+0.60%で1100P台を維持しました。1100Pを下回らなかった点では十分、評価できますね。
これで、1100Pを下回ることは年末まで、無いことを期待します。
ハノイ市場は相変わらず、強い。400P目指して、続伸してほしいですね。

私の持ち株はHAP、TRCがストップ高で+2.2%でした。HAPは相変わらず、強い!!。このまま、先ずは100,000VND超えに期待。

静かにSTPは続伸中。もうすぐ、買値の2倍に


ホアファットグループ、上場申請書類受理
まもなく、上場か?


 ホーチミン証券取引所は10月12日、ホアファットグループ株式会社(Cong ty co phan Tap doan Hoa Phat)の上場申請書類を受理したと発表した。

絶対に買いたい!!しかし、資金が?お小遣いを上げてくれ~!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 パフォーマンス <第2回>

今週、VNインデックスは1100P超え、ハノイも上昇でいい雰囲気で終わりました。私の持ち株も微増ですが上昇。まだまだ、含み損の持ち株もありますが長期スタンスですので心配はしておりませんが年末に向け、上昇を期待!!



時価総額は254,325,000VND



銘柄

買値

10月12日

倍率

STP

25,125

43,800

1.74

HAP

54,520

84,000

1.54

VNE

48,425

68,000

1.40

PVD

167,000

173,000

1.04

HPC

115,000

115,600

1.01

SJD

47,692

47,500

1.00

PVI

114,900

113,100

0.98

SJS

307,000

298,000

0.97

TRC

138,000

133,000

0.96

FPT

308,000

283,000

0.92

ベトナム株 10月12日 <第9回>

VNインデックス  1104.61(+5.30)
ハノイインデックス  362.27(+4.49)

VNインデックスは1日で、1100ポイントを超えました。ハノイは続伸。私の持ち株パフォーマンスも+0.41%で微増ですが今週は一度も下落せず、上昇でした。次週は1100P台を確実に固めて、1200Pへの上昇を期待します。当然、私の持ち株も上昇を期待。

私の持ち株であるHAPがありましたので、掲載します。

HAP:REEとビル建設契約を締結

 ハパコ[銘柄コード:HAP]は10月10日、リー冷蔵電気[銘柄コード:REE]とハイフォン市ホンバン区でのオフィスビル建設に関する契約を締結した。今後両社はビルを運営するための株式会社を設立する予定である。

建設されるビルの概要

・投資総額:1,200万ドル
・土地使用権保有:HAP
・地上:21階
・地下:2階
・土地面積:1,400平米
・総床面積:2万3,000平米
・使用目的:商業施設、賃貸オフィス、コンドミニアム
・建設期間:1年半
・設計:フランスの建築家による


ベトナム株 10月11日 <第8回>

VNインデックス  1099.31(-5.36)
ハノイインデックス  357.78(+1.65)

VN指数は昨日、1100Pを超えましたが本日、1100Pを割り込んでなかなか壁は厚いですね!。ハノイは微増でした。取り敢えず、気長に年末まで、ぼちぼち上昇してほしいですね。

私の持ち株は僅かながら上昇の+0.43でした。目立たないように、ぼっちぼっち、行きましょう!

-個人投資家の思い-

ベトナム証券市場は上昇する段階があれば下落する段階もあるが、一般的な傾向としては、市場はより活発となり、売買高が増加し、参加する投資家の数も多くなると考えられている。

長期スタンスです!!一喜一憂しない!しかし、何処かで。。。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベトナム株 10月10日 <第7回>

VNインデックス  1104.67(+7.31)
ハノイインデックス  355.82(+6.18)

ホーチミン、ハノイ市場とも続伸。VNインデックスは1100Pを再突破。ハノイインデックスは350Pを突破。

私の持ち株もHPC、PVIが本日、上昇でほっと!。トータルでは+1.25%で、順調です。このまま、徐々に上昇し、年末には1200Pを目指してほしいです。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ベトナム株 10月9日 <第6回>

VNインデックス  1097.36(+12.49)
ハノイインデックス  349.64(+ 5.97)


本日はVN、ハノイとも上昇でした。
私の持ち株もFPT、HAP、SJD、VNEがストップ高。HAPは昨日に続いて続騰。しかし、ハノイのHPC、PVIは下落、高めで買ったので、現時点では含み損。がんばれ!
トータルでは前日比+1.43%でした。


<ベトナム経済ニュース>

1~9月GDP伸び率、過去10年で最高の8.16%
 計画投資省の推計によると、今年1~9月の国内総生産(GDP)は787兆2310億ドン(約5兆6000億円)に達し、前年同期比8.16%の伸び率となる見込みだ。これは1~9月期のGDP伸び率としては、過去10年間で最高の数字。四半期ごとの伸び率は、第1四半期7.73%、第2四半期7.98%、第3四半期8.69%と、いずれも前期を上回る伸び率を示している。

株価に反映するように期待しましょう!!





ベトナム株 10月8日 <第5回>

VNインデックス  1084.87(+3.24)
ハノイインデックス  343.67(-1.44)

週のスタートでしたがVNインデックス(ホーチミン市場)が微増。ハノイは残念ながら僅かに下落。

私の持ち株は先週まで、ストップ高を継続していたVNEが本日は残念ながらストップ安でひと休み。
一方、HAPは9月累計実績が以下の通り、発表されたこともあり、ストップ高でした。
トータルでは0.83%増でしたので、まずまずの週スタートです。
明日以降に期待!!

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

ベトナム株 パフォーマンス<第1回>

ベトナム株の投資を始めて、3ヶ月余りとなりました。
含み益もやっとプラスになり、今後が期待できます。
これから、夢の実現に向けて、時価総額、パフォーマンスを記録していくことにしました。
時価総額は毎日、パフォーマンスは週単位で更新していきます。
来週も期待

銘柄

買値

10月5日

倍率

STP

  25,125

  42,200

1.68

VNE

  48,425

  69,000

1.42

HAP

  54,520

  75,000

1.38

PVD

167,000

170,000

1.02

TRC

138,000

140,000

1.01

HPC

115,000

115,700

1.01

PVI

114,900

110,900

0.97

SJD

  47,692

  45,400

0.95

SJS

307,000

289,000

0.94

FPT

308,000

281,000

0.91



 

 

 

地元で遊ぼっ!



本日は山下公園、赤レンガに出掛けてきました。
山下公園では各国料理が味わえる屋台村があり、ベトナムのフォー、インドのナン&カレーを食べました。フォーは日本のソーメン麺のような感じ?味は少し、甘いですね写真はフォーです。ナンは焼き立てじゃないし、ぱりぱり感無しでいまいちでした。
赤レンガではドイツのビール祭典がありました。ここではこくのあるドイツビールとソーセージを食べました。味はグー。ついでにヨコハマの地ビールも飲んでみました。ドイツビールよりは地ビールのほうが飲みやすかったですね。

2010年、VN-Indexが2000P達成 <第4回>

2010年、VNインデックスが2000ポイントを達成すると
ベトナム国家銀行幹部が予測!!

今年第四半期と来年と来年第1四半期ごろ、大量の株式が証券市場に上場する。
ベトナムの証券市場の柱はメガバンクとのこと。

大いに期待しましょう!!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ベトナム株 第3回

VNインデックス  1106.60(+7.12)
ハノイインデックス  345.54(+2.51)

本日も上昇。私の持ち株もHAP、SJD以外は
さて、本日、遅ればせながらペトロベトナム保険株式総会社(PVI)をほんの少し、購入しました。
HAPの有償増資も購入しました。

また、微々たる金額ですが本日、入金を確認しましたので、明日も頑張って購入します。

しばらく、このまま上昇することを期待しましょう!!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

巨人 5年ぶりの優勝!

ジャイアンツ、5年ぶりの優勝。サイコーです
今日は休肝日ですがジャイアンツの優勝というおめでたい日となりましたので、ビールで乾杯。ごめんよ、内臓諸君!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

海外送金、未入金トホホ

VNインデックス 1099.48(+15.09)
ハノイインデックス 343.03(+8.54)
今日も元気いっぱいですね
HAP以外は上昇
ビンコム(VIC)とペトロベトナム保険(PVI)を買いたくて、1日に送金し、本日、買いを入れたのですが約定せず。
まだ、入金されておりませんでした。ショック
再度、買いを入れよう!!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ベトナム株投資の仲間入り

本屋で見かけた戸松さんの本を購読して、一攫千金を夢見た中年オヤジです。早速、今年の5月にBSC証券に口座開設を申請し、6月より株式投資をスタートしました。投資額は毎月のお小遣いから捻り出している程度ですので微々たるものですが夢はでっかく!
しばらくは一進一退の状態が続いており、ヤキモキしておりましたがここ数日の上昇はすごい。このまま、VNインデックス1400ポイントぐらいまで飛んでいけ!

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

↓↓ 投資情報 ↓↓


カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!

詳細は今すぐ ココをクリック!
プロフィール

けい

Author:けい
ベトナム株に夢を見!輝けるセカンドライフへ向けて、がんばる中年オヤジの奮闘記。

FC2カウンター
みなさんのクリックで元気100万馬力
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
こちらも是非、クリックお願いします!

FC2ブログランキング

↓FX結果↓

2012年
12月 合計 611.1PIPS(12日)
2013年
1月 合計 856.0PIPS
2月 合計 1462.6PIPS
3月 合計 877.0PIPS
4月 合計 1642.0PIPS
5月 合計 1441.4PIPS

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

↓FXのことなら↓



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
