

中国株 購入

貯まった配当金で久しぶりに購入しました。

スーファンファーマ(四環医薬)を1,000株

気長に待ちますか

中国株

今年の中国株は楽しみです。

テンセント  200株

中国鉄建 1,000株

中国南車 5,000株

金蝶国際 4,800株

墨龍石油機械 800株

中興通訊   360株

中国稀土 2,000株

天能動力 10,000株

中国農業銀行 1,000株

金山軟件 1,000株

羅欣薬業 2,000株

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012年 中国株は

ゴールドマン・サックスは

2012年のA株、H株は20%~30%上昇すると予想。

私の持ち株もマイナスからプラスへ

円安も進行してくれると

今年は期待出来そうですね!

テンセント   200株

中国鉄建  1,000株

中国南車  5,000株

金蝶国際  4,800株

山東墨龍    400株

中興通訊    360株

中国稀土  2,000株

天動能力 10,000株

農業銀行  1,000株

金山軟件  1,000株

羅欣薬業  2,000株

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

田代尚機氏&戸松信博氏 中国株の2大カリスマによるオンラインセミナー開催!

本日、マネックス証券のオンラインセミナーが
以下の通り、開催されました。


<<内容&出演者>>
■20:00~20:10
第1部「マネックス証券の中国株について」
マネックス証券 マーケティング部  益嶋 裕

■20:10~21:30
第2部「中国経済見通し・注目銘柄」
・2010年~2011年以降の中国経済見通し
・注目銘柄ピックアップ
・質疑応答

株式会社サーチナ顧問         田代 尚機氏
グローバルリンクアドバイザーズ代表  戸松 信博氏

以下の銘柄を推奨しておりました。

■戦略的新興産業・バイオ、省エネ環境、新世代情報技術、最先端機械設備、新エネルギー、 新材料、新エネルギー自動車など

ZTE(00763) 、BYD(01211)、東江環保(00895)、中国光大国際(00257)、東方電気(01072)、

中国高速電動(00658)、京信系統(2342)

■地域開発の進展によってメリットのあるセクター

中鉄(00390)、中国海外発展(00682)、建設銀行(00939)、招商銀行(03968)、江西銅業(00358)、

中国アルミ(02600)、鞍鋼(00347)、安徽海螺(00914)、中国建材(3323)、勝利管道(01080)、中国龍工(03339)

■消費拡大によってメリットのあるセクター

茂業国際(00848)、蒙牛(02319)、康師傅(00322)、恒安国際(01044)、張裕ワイン(200869) 李寧(02331)、

瑞年國際(02010)、通天酒業(00389)、平安保険(02318)

■その他イベントへの対応

中国国際航空(00753)、超大現代農業(00682)、亨泰(00197)、聯邦制藥(03933)、
セミナー申し込みはこちら↓




「口座開設・詳細はこちら」をクリックして下さいね!

中国株「黄金の10年」中国株「黄金の10年」
(2010/09/30)
戸松 信博田代 尚機

商品詳細を見る


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

忘れちゃいない 中国株

最近はFXにどっぷり、ハマっており、

ベトナム株、中国株は放置したままですが

中国株は上昇気流にのりましたかね。。。

私の持ち株も絶好調です

 チャイナ・レア・アース(3倍強)、ルオシン・ファーマ(3倍強)

 中国南車(2倍強)等々。。。

期待している天能動力は中間決算が減益でしたが

ここは仕込み時かなと考えており、2,000株購入で

10,000株になりました。


久しぶりに中国株購入

久しぶりに、中国株を購入しました。

天能動力 4,000株購入で8,000株に

農業銀行 1,000株

ベトナム株と同様に、成長を気長に待ちますかね。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

まだ、間に合います


【無料版】中国株通信 第209号より


ここに来て中国株が調整しています! 中国を代表する銘柄の
中でもいくつかの銘柄は年初来安値に向かっている状況です。
現在の下げは人民元切り上げ前の非常に良い買いチャンスになると思わ
れます。


1) 今年は製薬企業の株価が好調

中国の製薬業界はまだ零細な多数の企業によって構成される成熟前の
段階ですが、将来的にはその人口と市場の構造から大きく成長する業種
でしょう。その確実度は他の多くの業界と比較しても大変高く、成長見通
しがクリアーに描ける業界だと思います。

しかしまだ将来の中国医療市場を引っ張っていくようなリーダー企業群の
地図も出来上がっていない段階です。そのせいで様子見が続いていた
のか、これまでたとえ強いファンダメンタルズを持っていても、株価はなか
なか動かない製薬銘柄が多かったと思います。

しかし医療改革と人口の高齢化により、着実に進歩する医療市場を見据
え、今年は急な動きとなってきました。

直近3ヶ月での株価騰落率では、聯邦制薬(3933)が109.4%の上昇でト
ップ、また財務内容の良かった漢方薬大手、神威薬業(2877)も77.7%
や東瑞製薬(2348)は43.8%、さらに山東羅欣は36.1%、山東威高
(8199)も23.6%の上昇となっています。

その他まだ調査レポートを行っていない利君医薬(2005)も104.6%、
中国生物製薬(1177)が42.6%の上昇率と目立っています。

GEM銘柄ながら、一部に強い人気のあった山東羅欣や山東威高では大
きな上昇も数年前から見られたのですが、これまであまり株価が動かな
かった神威薬業や東瑞製薬、聯邦制薬といったところがついに動き始め
た、という感じを受けており、業界に対する注目度が徐々に上がってきて
いるように思います。

1年間の安値からだと神威薬業は457%の上昇率、山東墨龍は355%、
聯邦制薬238%、東瑞製薬188%、山東威高145%、さらに利君医薬
467%、中国生物製薬367%、広州薬業198.9%という数字がこの現象
を物語っています。中国株全体や他の業種ではそのような強い上昇率
にはなっていないので、明らかに製薬業界に注目が集まってきている様
子です。

今回決算レビューをする聯邦制薬ですが、香港上場の製薬企業では
最大級であり、高品質の抗生物質薬品(原料から最終製品までを一貫
生産)に強みを持つ会社です。

前回レポートした昨年11月の株価は3香港ドル台半ばで、当時「会社は
成長期にあり、現状は利益を回収できず好決算も出せないものの、積極
的な設備投資を進行中」とし、利益率改善と数量効果が出ればROEが高
まり、長期的な投資候補としていました。

また同社の当時の株価は「全製薬銘柄の中でも突出して安く、また配当
利回りも同時にトップクラスに入る」とも書いていました。

それから五ヶ月が経ち、発表された昨年の決算は規模の拡大と単価底
打ちで利益率が改善したことが判明、予想を大きく上回る増益に上ぶれ
て着地もし、株価は前回レポート時から2.5倍となりました。
・・・・




このタイミングで是非中国内需成長株
ノーロードファンドのご購入をご検討したら如何ですか!

4月27日(火)午前中までに口座開設をして頂ければ間に合います!

申し込みは以下より、どうぞ↓











カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!

詳細は今すぐ ココをクリック!






テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

↓↓ 投資情報 ↓↓


カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!

詳細は今すぐ ココをクリック!
プロフィール

Author:けい
ベトナム株に夢を見!輝けるセカンドライフへ向けて、がんばる中年オヤジの奮闘記。

FC2カウンター
みなさんのクリックで元気100万馬力
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
こちらも是非、クリックお願いします!

FC2ブログランキング

↓FX結果↓

2012年
12月 合計 611.1PIPS(12日)
2013年
1月 合計 856.0PIPS
2月 合計 1462.6PIPS
3月 合計 877.0PIPS
4月 合計 1642.0PIPS
5月 合計 1441.4PIPS

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

↓FXのことなら↓



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
